楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

60年70年代で聴いていなかったシンガー  リンダ・ルイス


さすがに、梅雨明け後は、夏の暑さですね

露出している腕と顔だけが、薄黒くなってきました。

この歳になると、暑さだけで夏を実感しています

プールに行ったり、海水浴に行ったりしないですからね。




先日、他の人のブログの記事でリンダ・ルイスのことを知ったんですが、
1960年後半にデビューしていたソウルシンガー・ソング・ライターです。

私も当時は、結構R&Bは聴いていたんですが、リンダ・ルイス/Linda Lewis は
知りませんでした。

今回、いろいろと聴いてみましたが、ダイアナ・ロスを思い浮かべました。
とても気持ちのいい歌声で、癒されます。なにしろ音域が5オクターブですって。

1950年ロンドン生まれの黒人シンガーです。
祖父がジャマイカ人で移民3世です。

日本での知名度が低かったせいか、当時、彼女の歌を
耳にしなかったですね。

まだまだ知らないシンガー、聴かなかったシンガーがいそうなので、
少し探してみたいです。


今日の一曲は、アルバム『Not A Little Girl I Anymore』より

 This Time I’ll Be Sweeter 











この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
