楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

ドラマの挿入歌で聞くと・・・・♪~The Rose~♪


こんにちは!

歳をとると、時間ばかり余って・・・・○○は余ってないけど

テレビドラマばかりよく見ます(再放送も含めて)

一週間に見るドラマは数ありますが、とくに、挿入歌が気に入っている
ドラマがTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束』です。

ドラマの説明は省きますが、ベッド・ミドラーが歌っている ローズ 
主題曲として使われています。

「ローズ」は1979年公開のアメリカ映画『ローズ』の主題歌で主演のベッド・ミドラー
歌っていて、1980年シングルリリースして大ヒットしました曲ですね。

映画ヒロインのローズはブルースの女王ジャニス・ジョップリンがモデルとなった物語です。
(残念ながらこの映画をいまだに見ていないです

昔といっても、今でも好きでよく聴いているんですけど。
好きで聴いていた曲が、ドラマの挿入歌で聞くと、”え~こんなにいい曲だったかな”~っと
新たな感動というか、聴きほれてしまいますね。

今までにも、挿入歌で、新たに聴きなおした曲が結構あります。

なんでかな?なんでかな?と、思うなか、
ドラマの物語のシチュエーションでの感情移入かな・・と思ったり。

先日、再放送されていた木村拓哉主演の『プライド』の主題歌が
クイーンの「I Was Born To Love You」 や他の曲を挿入したりして、
あらためてクイーンを聴きなをしたりしています。

ほんとに、 ドラマの中で聞く曲は、あらたに感動しちゃいます。







この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
