楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

今日はスティーヴィー・ワンダーの誕生日 ♪~アップタイト~♪

こんにちは!

台風6号の影響はどうですか?被害は?

我が家は、昨夜、雨漏りしていました

これからは、梅雨に入り雨降りというか、雨漏りの季節です

なんでもいいことだけ・・・ってことはないのですね。

良いことも悪いこともいっしょにありますね。

気候は過ごし易い季節になってきますが、集中豪雨は困りますね。

先日、生後7か月の孫が来ていて、かわいい~だから なんて、思いながら

抱いたり、あやしたりの長時間はさすがに疲れてきて、

心中、かわいさとうんざり感で攻め合っていました



     
            


今日はスティーヴィー・ワンダーの65回目の誕生日です。

私が初めてスティーヴィー・ワンダーを聴いたのは、45年前ぐらいになりますね。
東京の下宿の部屋で、ラジオから流れてきた♪「太陽の当たる場所」のスティーヴィー・ワンダーの
歌声が、いまでも鮮明に記憶の中にあります。

6週間の早産で生まれ、未熟児網膜症で生まれてすぐに目が見えなくなった。
しかし、生まれながらの盲目のシンガーは、普通のシンガーよりも音楽的才能が
すばらしいものがあります。

スティーヴィー・ワンダーは座ってピアノを弾きながら歌っているシーンが多いいので、
身長が184cmもあるのは意外でした。

12歳でモータウンと専属契約し今日まで現役で頑張っているのです。
ひょっとして今の若い人は、スティーヴィー・ワンダーのことを知らない人が多いいのでは。

私がラジオで流れてきた歌声は、15~6歳の声だと思います。
まるで女の子のような印象がありました。













この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみにしています!
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
