楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

先日、ベン・E・キングが亡くなって・・・


先日(4月30日)にパーシー・スレッジにつづき

「スタンド・バイ・ミー」の大ヒット曲を1961年に放った

ベン・E・キングが亡くなりましたね。享年76歳

1960年にドリフターズを脱退しての大ヒット曲が有名ですが。

私は50年60年代のR&Bのグループでテンプテーションズミラクルズ

ドリフターズとよく聴いていました。

どうしてもグループのリード・ヴォーカルに目が行きがちで、

ドリフターズのベン・E・キングであり、

ミラクルズのスモーキー・ロビンソンであり、

テンプテーションズのデヴィッド・ラフィンが好きでした。

自分の歳を考えると当然ながら、若かれし頃によく聴いていたミュージシャンが

次々に亡くなっていくのは淋しい限りです。

とは言いながらも、ポール・マッカトニーのように70歳過ぎて尚、バリバリ活躍しているのは

すごいですね。

思い返してみても、多くのシンガーが亡くなっていますが、同じ時代を私も生きていたんだと

思うと幸せな気分です。



今日の一曲はドリフターズのヒットナンバーから

 ダストダンスは私に








この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
r60musicさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(o≧∇≦)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´▽`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにr60musicさんからの連絡待ってますヽ(*´∀`)ノ

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

copineさん!

コメントありがとうございます。

私の記事に、この様に感じていただき、恐縮至極です。
私は文章もへたでボキャブラリーもあまりなく、どちらかといえばコンプレックスを
もっているぐらいです。

お一人でも、このように感じてもらえたとしたら、はげみになりますv-290
ここ一年ぐらいは更新の間隔があいてしまい、せっかく訪問されても同じだったりして
ご迷惑をおかけしている次第です・・・といっても、このブログのファンはすくないですけどね(笑)

これからも、ボケ防止の一貫として、できる限り継続していきたいと思っています。
よろしければ、あそびに立ち寄ってください。コメントも歓迎ですv-290


検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
