楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

私にとって一番インパクトのある女性ヴォーカリスト


少しは春の匂いがしてきましたね。

冬から春に、月日がながれて、

気が付いたら孫が3人になっていました。

あれほど欲しかった女の子が2人も・・・

増えた分だけ心配も増えますね。




        



女性ヴォーカリストの中で、一番好きというか、一番インパクトのあったのが、
クィーン・オブ・ソウルといわれた アレサ・フランクリン です。

彼女の歌は70年代に聴いた音楽の中で、多くをしめていた一人です。
もうすぐ、73歳になるというのに現役ですね。

高校生の頃、アメリカのテレビドラマ『ルーツ』を観て、原作を読み
こくじんの映画、音楽に興味を持っていた頃、出会ったR&Bでした。

ビリィー・ホリディの「奇妙な果実」を聴き、ダイアナ・ロス主演の『ビリィー・ホリディ物語
を観る中で、アレサ・フランクリンを聴いていた。

今日の一曲はマライヤ・キャリーとのコラボの動画をみつけました。
 
 Chain Of Fools


色々な人がカバーしていますが、やっぱりアレサですよね








この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
三寒四温の日々ですね。
お水取りも最後、もう春ですね。
お孫さんと楽しむには格好の季節ですね。
私の祖父は父方母方どちらも早くに亡くなっていましたので、祖母しか
知りません。祖母は大変可愛がってくれましたので、今この歳になり
あの時の祖母この時の祖母と、折々の彼女の気持ちが手に取るように
解りますが、おじいちゃんと孫の感じはイマイチわかりません。
やはり実体験がどれほどか大事なんですね~。
いっぱい遊んであげてください。

マライア・キャリーが痩せていたのに驚きました、顔まで小さくなってますね。アレサはますます・・・ですね。もういくつくらいでしょうね。
いつも変わらぬインパクトで圧倒されます。大好きです。


Re: No title

ミモザグリーンさん! コメントありがとうございます。

日替わりの雨でうっとしいです。
先日、近所の庭というか日本庭園のようなところで、梅の花が色づいているのを
みました。
春の匂いがしてきましたね。「東風吹かば匂いおこせよ・・・・」ですか。

孫はかわいいが、息子の嫁では痒いとこに手は届きませんね。これが娘なら
「もっと右」とか「もっと下」とか言えるけど・・・・。
我が子の娘が欲しかったです。

残りの人生、自分だけのことだけで生きていきたいと、常日頃思ってはいるんですけどね。

アレサの歌声には、心を揺さぶられた時期がありましたね。ミモザグリーンさんもR&Bも
聴かれていたんですね。

ところで、歯はぬかれたんですか?ちょっと気になったもので。
どうもすみません。

No title

アレサの事、もうすぐ73歳とちゃんと書いてくださっていたのに・・
そそっかしいのがバレバレですね。アレサもすごいですが去年r60musicさんのアーカイブの何処かでアレサに負けない迫力の女性黒人シンガーを見てものすごく気になりました。私の知らない名前でした、あとからもう一度見たいと思いながらそのままになっています。最近時間が経つと人の名前なんかが思い出せなくなってきました。また時間のある時にゆっくり探します。

歯は今小康状態ですが、ドクターは遅かれ早かれ抜歯になるといっています。根っこにひびが入っているので、すぐにまた問題がおきるそうです。
それまでにインプラントの事を決めなければなりません。悩ましいです。
年齢とともに色々ダメージがやってきますね。
本当に・残りの人生・と何かにつけて逆算する自分が居ます。否応なしに
もっともっと決断しなくてはならないことも起きるんでしょうね。
なんせ、老いるという初めての経験に戸惑っております。
なんか暗くなってきましたね、スミマセン。
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
