楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

昨年末に亡くなったジョー・コッカーを偲んで ♪~You Are So Beautiful~♪

こんにちは!

少し気温は高めですが、

あいにくの雨の日曜日ですね

今日も一日、テレビの前。

腰に負担がかかるんですけどね。





今日の一曲は、

昨年末70歳で亡くなったジョー・コッカーを偲んでアップしたいと
思います。

ジョー・コッカーは私のブログでも何度か投稿しています。

11年3月1日、9月17日
13年5月5日

レコードは持っていないけど、CDは何枚かあります。

ということは、初期の頃は聴いてなかったのです。

ある時期から聴くようになったようです。

多分、彼がカバー曲を歌ってるせいかもしれません。

特にボブ・ディランのカバー曲が好きでして、それで聴くように
なったようです。

また、一時、ハスキーボイスの歌手をよく聴いていた時期がありまして。

今日の一曲は  You Are So Beautiful

この曲も ビリー・プレストンカバーでヒットしています。

ちなみにビリー・プレストンといえば

ビートルズのアルバム『レット・イット・ビー』と『アビイ・ロード』にエレクトリックピアノで参加していて、
また、ローリング・ストーンズのアルバムにも参加していて、親交が深いようです。










この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
ほんのちょっと春めいてきましたね。
腰はまだ不調ですか? ご様子からは私ほどヒドクなさそうですが(2週間ほど動けませんでした)どこが痛くても辛いですよね、未だにスッキリは
治っていません。
今日は何の関係も無いのですが、チョット訊いてもいいですか?
r60musicさんは歯のインプラントされていますか?   
実は今歯を一本抜歯宣告されていまして、その後の治療方法でインプラント
を勧められています。で、高額だし恐いしで周りから情報を集めているのですが周囲に体験者が少なくて困っています。ネットでも調べていますが、調べれば調べるほど分からなくなってきます。もし経験があればアドバイス頂ければ有難いです。
大好きなジョー・コッカーと何の関係も無いコメントでスミマセン。

Re: No title

ミモザグリーンさん こんばんは!
チョット確認まで。コメントの返信をスマホで書いたもので、
送信できたか自信ありません。教えてください。
もし、送信できていれば重複しますが、インプラントはしてないので何とも言えませんが、
我々の年代では、問題がただあるとおもいます。
私も歯では随分悩まされています。
また、お聞きしたいことがあればいつでも言ってくださればお答えいますよ。
詳しくは、スマホの返信に書いたのですが、送信できたのかどうか???

No title

お騒がせしています。
スマホの返信というのは届いていませんが、親切にありがとうございます。
r60musicさんのおっしゃるとうり、私が危惧しておりましたのもまさに
そのへんで年代的な事を考えると色々問題があるなと思います。
そう遠くない将来的な事を考えてもメリットとデメリットをはかっても
止めておくべきかなとも感じます。
もう少し自分でよく考えてみるしかありませんよね、解ってはいるのですが
医者にもかなり勧められているので断りにくいなとか、つまらぬ事も
プレッシャーになってたりもして・・・。
歯だとか腰だとか・ホントに困りものですね・友人たちともすぐにその系統の話題になってしまいます。オカシナ質問したと思いますが、また何かあればお尋ねしても良いと言ってくださったので、嬉しかったです。

Re: No title

ミモザグリーンさん やはりスマホからは届いてはなかったですか。
私は一年の間に3件歯医者を替えました。技工士もセットで考えなくてはと思い
三軒目で何とか続いてます。私の場合は自分の歯が12本しか残っていないので。
ミモザグリーンさんもできればもう一軒で見てもらえばいいのでは。
抜かないで根っこだけでも残す選択肢はないのですか?
街の歯医者は総じて歳に関係なくへたくそですね。

No title

r60musicさん 色々ありがとうございます。
歳を重ねると、歯も眼も体中、頭だって・・(私の事ですよ)弱ってきますよね。みなさんそれぞれご苦労されてるんですね。
ご自分の歯は12本とか・その他は何かしら、ブリッジか差し歯、義歯の
どれかで治療されているということでしょうか?
根っこが残せれば、差し歯。ダメならブリッジですが両隣の歯の事情で
それもダメなら1っ本義歯しか残りません。
インプラントは将来、なんらかの事情で(健康状態やセルフケア等)の
問題が起きた時に簡単に撤去出来ないという大きな問題があるようです。
いずれにしても歯の問題はケースバイケースで難しいですね。言ってくださった様に納得できるように違う歯医者さんの意見も必要ですね。
rmusicさんは今は大きな問題はありませんか?
歯が・歯が・とうるさく言ってスミマセン。

Re: No title

こんばんは!
40歳代の時に一本の差し歯からはじまり、その差し歯が部分入れ歯に、そのうちに両横が弱って歯槽膿漏で
抜歯がつづき、いまでは入れ歯です。
子供の頃から虫歯が多かったですね。私の母親も兄も入れ歯のお世話になっていました。
入れ歯では食べ物がしっかり噛めないから、味わうこともあまりできず、胃でこなしている感じです。
物が間に入り、はぐきに傷をつけたりしていたくなったりしています。以前は、まめに歯医者に行って
調整してもらいましたが、いまでは、自分で軽く調整したりしています。
すぐ抜きたがる先生にあたったのが後々考えてみるとついていなかったとも・・・・
今の先生は、極力抜きません。私の場合は今となっては手遅れです。
神様が一つだけプレゼントしてくれるなら、なにをさておいても自分のはですねv-410 

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
