楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

あれから20年・・・・・・昨日のようです。


1995年1月17日火曜日午前5時46分52秒
阪神・淡路大震災発生

あれから20年って早く感じますね。
これから20年って長く感じるのに。

幸いにも、身内に震災の影響で亡くなった人もなく、
最小限の被害で治まりましたが・・・・・・。

あの時間、私は2人の息子の弁当を作っていました。
このことが私の命拾いになったようです。

私が寝ていた布団の上に、箪笥の天袋が2個も落ちていました。
子供たちの布団の上には、21インチのテレビが。

寝ていると、多分、頭に天袋が直撃で、即死に近いのでは?

しかし不思議なもので、その時、私の家が一番被害が大きいと思ったりしていて、
神戸市東灘区にある会社に電話を入れて、事の大きさに目の前が真っ暗になった
記憶があります。

あれから20年、復興も進みながらも、まだまだ傷の癒えない方々も
まだ多くいられると思います。

はじめの3~4年は辛かったですね。

各地で地震や火山などの被害をニュースで目にするたびに、
あの日のあの時を思い出します。

阪神・淡路大震災で亡くなった人の冥福を祈ります。










この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
