楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

ファンキーなミュジック ♪~Word Up~♪


寒いですね!

風が冷たいですね。

秋はどっかに行ったんですかね?

一昨日、孫のお宮参りに行ってきました 

良い天気でしたが、風が少し冷たかったです。



    

         



ファンクって、

ファンクミュージクって。。。。

ほとんど聴いていないと思っていたが、

これが、結構聴いていたわけで。

ファンクミュージックの元祖がジェームス・ブラウンということなので、

その意味では、結構聴いていたなあ~なんて思ったり。

アース・ウィンド&ファイヤークール&ザ・ギャング

スライ&ザ・ファミリー・ストーンなどもファンクミュージシャンと言われているようで。

私はディスコ・サウンドのグループで、ファンキーなソウルと思っていて、

16 ビートの強いリズムが結構好きで、よく聴いていましたね。

最近、歳を取ってからも、強いリズム系の音楽が好きになってます。

多分、エアロダンスの影響かもしれません。

昔のヒット曲がエアロ・ダンス バージョンで踊ってますからね


今日の一曲は

Cameo/キャメオ

アメリカのファンクバンドで

1986年のヒット曲の  Word Up 

かなりファンキーですね。














この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
