楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

私が勘違いしていたシンガー ♪~Give Me One Reason~♪

今日も快晴でしたね

昼からスポーツ・ジムに2時間ばかり行って帰ってききました。

すっかり疲れてしまいした



今日はカントリー・ソングを休みます。

先日、YouTube を見ていて思い出したシンガー。

ウィキペディアではジャンルはフォーク・ソング歌手とかかれている。

私にはブルース・シンガーのように感じます。

そのシンガーに初めて出会ったのは、少年のように思った。

それは、外見と歌声からくるものだったように思います。

2001年5月19日 ボブ・ディラン生誕記念コンサートに出演し

「時代が変わる」を歌っていました。

たしか、NHKで放送していたのを見ていたと思うが。

テレビで見たそのシンガーは、すごく印象に残っていました。

しかし、その後すっかり存在を忘れていて、ごく最近思い出し、

CDを取り寄せました。

そのシンガーは、実は、女性だったのです。

最近まで勘違いしていたのです

Tracy Chapmann/トレイシー・チャップマン

1964年3月30日生まれ アフリカ系アメリカ人 オハイオ州 出身

シンプルにアコースティック・ギターで歌うメッセージ性の強いフォーク・シンガー


2001年のコンサートでは37歳なのに、少年に見えたんですね~。





1995年発売アルバム『New Beginning』 からシングルカットされた曲

 Give Me One Reason







この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

トレイシー・チャップマン 私も初めて見た時少年かと思いました。
そしてブルース・シンガーみたいだとも思いました。
何かのテレビ番組で見ました、2001年よりずっと以前でした・・・。
ギターもやたら巧くて、何とも言えない印象的な歌声でした。
その時はもう少しくぐもった声でパワフルに歌ってましたよ、チェックのシャツを着てハンチングをかぶり、もっともっと少年みたいでした。懐かしいです。

Re: 同感です

ミモザグリーンさん

こんにちは! いつもご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

共感してくれる方がいてうれしいですね。
トレイシー・チャプマンのアルバム『Tracy Chapman Collection』を
取り寄せて聴いています。

歌声を聴いていると、ニーナ・シモンを思い浮かべます。
ニーナ・シモンはiPhoneに入れていて、最近はよく聴いていたところでした。

ミモザグリーンさんは、お花にある関係の仕事をされているんですか?
すみません!職務質問でした<m(__)m>
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
