楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント



この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

若干胸のつかえが下りた The New Basement Tapes

おはようございます

秋らしい朝ですね。

錦織選手の決勝進出の快挙

今朝にふさわしいビッグなニュースですね。

我々の青春時代と比べ、なんと日本人アスリートの

世界進出が多いいです。

それですら時代の流れを感じます。

 
 
        
    

8月29日のブログにボブ・ディランがfacebook にアップしていた動画のことを
書いたんですけど、また、動画をアップしていました。


先日、音楽評論家の友人にメールした尋ねまいたが、うわさとか推察でしか
わからないらしい。


1975年に ボブ・ディラン&ザ・バンドで発売された2枚組アルバム
>『地下室/The Basement Tapes』
関係があるようだと・・・・


たぶん、当時のザ・バンドの現在のバンド名でわないかと?
私の推理と希望的観測ではボブ・ディランのバンドでは・・・・・と心わくわく・・わくわく・・わくわく


さっそく、アルバムを引っ張り出してきて、よくよくジャケットを眺めれば、
テープが積み上げてますね。


友人の話では、未発表のテープがたくさんあるようで、その中から
The New Basement Tapes として世に出しているのでは。


fasebookでボブ・ディランがこのことについて説明しているのでは??
ながながとした英語なのでまったく意味はわかりませんが、私の推測では、
地下室にうもっていた未発表のテープが出てきているのではと思っています。


時代が流れていると思いながらも、つながりを感ぜずにはおられません。
  










この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
