楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

♪~500miles~♪  ★ ボビー・ベア ★


蒸し暑い一日でしたね。

今も蒸し暑いけどね。

今日は変な天気でいた。

午前中にはゴロゴロと雷の音がしていたが。



このところカントリー・ソングをよく聴いていますが、

50,60年代のカントリー・ソングが、逆に新鮮に感じられます。

最近、電子楽器の音楽に耳慣れしていましたので・・・・


今日の一曲は、1960年代にフォーク・ソングとして馴染みがありましたが、

カントリー・ソングなんですね。

PP&M やジョン・バエズブラザーズ・フォーなどで、日本では知られていたんですけどね。

私もブラザーズ・フォーが大好きで、高校時代はよく聴いていました。


アメリカ オハイオ州出身のカントリー・シンガー  ボビー・ベアーをアップします。








この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の今までフォークソングと思っていました。
馴染みの深い彼らはカントリーソングをカバーしていたということでしょうか。
反戦色も濃くて、当時の色々も想い出されますね。
そのころ付き合っていた大学生に(オマセな15歳でした)ギターを習いながら
私は自分でも歌っていました、コードが簡単なので大好きでした。
私はジョン・バエズが一番印象に残っています、懐かしいですね。
r60musicさんは楽器や歌はやられましたか?当時(今でもですかね)音楽やってると
モテましたよね・・・。

Re: No title


ミモザグリーンさん コメント有り難うございます。
朝晩は少ししのぎやすくなりましたね。

私も少しだけガットギターをしましたが、いかんせん根気がないのと、
7コードが押しにくいということで、投げ出してしまいました(笑)

歌も音痴なので、人前では歌いません(とくに50人以下では)(大笑)
もっぱら聴くだけですね。

子供のころは、ギターもバヨリンもピアノも習いたいと思っていたけど・・・。
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
