楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント

スポンサーサイト


この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

エルビィス・プレスリーの36回目の命日 ♪~この胸のときめきを~♪


今日は、暑かった

汗が身体の中から湧き出てくるみたいです。

昨日は、スポーツ・ジムで一汗かいたが、今日は、

なにもしないで汗をかいた




今日、エルビィス・プレスリーの36回目の命日です。

あの年に生まれた赤ちゃんは36歳なんですね。

あたりまえっといえばあたりまえなんですが、

早いもんです。

我々の年代の人は、歌は知らなくても、名前は知っていると思いますが。

このブログでも3,4度取り上げてます。

私の少年期に、洋楽の世界に入り込むきっかけとなったミュジシャンです。

今日の一曲は

♪ 「この胸のときめきを」

1968年ダスティー・スプリングスが歌ってヒットしたこの曲を、

1970年にカバーした曲ですね。

映画 『エルビス・オン・ステージ』 で歌っていて、かっこいいなあ~って

見ていた記憶があります。

イントロなしのいきなりの歌で、印象的でした。











この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくです。
ホントに暑かったですね。
私は家中のお掃除で汗びっしょりでした(現実的でしょう~)。じつは、少しずつ身辺整理を始めたいなと思い不用品の処分をやりだしました。
以前r60musicさんもレコードの事書いておられましたよね。
私も結構あるんですよね、何年か前に一度選り分けて大分処分したのですが
それでもまだまだ・・・。でも大好きなエルビスをどう出来ます?
結局またもとの場所に居座っておられます。きっと日本中に同じ様な人が
いっぱいでしょうね。レコードに限らず、他人様から見ればゴミだけど・   捨てられない物との格闘が続いております。
これってエネルギーの要ることですよね。
自分でやっておかないと、誰かしらを煩わせる事ですものね。
解っていても今日もまた、一向にはかどらず、苦しい1日が過ぎました。
久々に見るエルビスやっぱりステキでした、UPありがとうございました。
   
   

Re: No title

ミモザグリーンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。一人でも見ている人がいてると思うと
はげみになります。


身辺整理はなかなかはかどりまえん。少しやっては休み、やっては休みの繰り返しです。
よくよく考えると、物への執着心よりも捨てることへのためらいが強いようです。
ためらいは執着心かもしれないですが。
ただ、レコードジャケットには愛着があり、本当に手放すのは難しそうです(笑)
USBには、私しか分からないことを色々と書いていますが、これもなかなか完結しません。

まだまだ暑い日がつづきますが、お身体の方はお気をつけて、ご自愛ください。
頑張ってブログを続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
