楽天市場からはこちらから

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント



この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

60年70年代で聴いていなかったシンガー  リンダ・ルイス


さすがに、梅雨明け後は、夏の暑さですね

露出している腕と顔だけが、薄黒くなってきました。

この歳になると、暑さだけで夏を実感しています

プールに行ったり、海水浴に行ったりしないですからね。




先日、他の人のブログの記事でリンダ・ルイスのことを知ったんですが、
1960年後半にデビューしていたソウルシンガー・ソング・ライターです。

私も当時は、結構R&Bは聴いていたんですが、リンダ・ルイス/Linda Lewis は
知りませんでした。

今回、いろいろと聴いてみましたが、ダイアナ・ロスを思い浮かべました。
とても気持ちのいい歌声で、癒されます。なにしろ音域が5オクターブですって。

1950年ロンドン生まれの黒人シンガーです。
祖父がジャマイカ人で移民3世です。

日本での知名度が低かったせいか、当時、彼女の歌を
耳にしなかったですね。

まだまだ知らないシンガー、聴かなかったシンガーがいそうなので、
少し探してみたいです。


今日の一曲は、アルバム『Not A Little Girl I Anymore』より

 This Time I’ll Be Sweeter 











この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします


ピンク・フロイド ♪~Money~♪

このところの話題が、

ピカチューですね。

私には、何がおもしろいのかわかりませんが。

と、言ってもやってみれば、

おもしろいかも

スマホを持って歩き回るより、音楽を聴いているほうがいいです



今日はピンク・フロイドのギターソロが聴きたくて、

1973年にリリースされたアルバム『狂気』に収録されている


Money をアップします。

このアルバムを買ってきて聴いていたが、

当時、私には難しかったかな・・・・と思っていました。

その中でも、この曲はは好きでしたが。

やはり、その頃も中間のギターソロが好きでした。












この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

エンヤ  『冷静と情熱のあいだに』 ♪~Wild child~♪


連休といえども

出かける元気というか、気力はございません

歳をとると

出不精になりますね。

というわけで

エンヤを聴きながら、パソコンの前です



『冷静と情熱のあいだに』  Wild Child

15前、封切と同時に見に行った映画です。

最近、テレビの露出が多くみられる

辻仁成と江國香織の恋愛小説が原作。


今までみた映画の中でも、印象的な一つです。

映像もさることながら、

音楽も印象的で、その時に初めてエンヤを知ったのですが、

その後は、あまり聴いていなかったようです。










この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

ロッド・スチュワート ♪~君は雨を見たかい~♪



 日本中でゲリラ豪雨ですね。

一瞬のうちにずぶ濡れです。

今日は暑さがましみたいですね。





最近は CCR/クリデンス・クリアウォーター・リバイバルを聴いてます。

1960年代から70年代のロックバンドの中では、良く聴いていたバンドです。

1971nenn のヒット曲 君は雨を見たかい   

ロッド・スティワートでアップします。














この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

2000年代の女性シンガー マイリー・サイライス


2000年代の女性シンガーって

結構いますね。


マイリー・サイライス、 クリスチーナ・アギレラ、 リアーナ、 テイラー・スィフト

レディー・ガガ、 ビョンセ、 ケイティ・ペリー
 , 他


中でも、普段から良く聴いているのが、



マイリー・サイライスリアーナ、クリスチーナ・アギレラ などです

それぞれがハスキーな声をしていますね


今、マイリー・サイライス 2013年リリースの

アルバム『Bangerz』 を聴きながら

ブログの記事を書いています。

今日の一曲をそのアルバムの中から  #GETITRIGHT








この記事がおもしろかったらブログランキングへ協力でクリックお願いします

検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからよろしく
団塊の世代でも聴けそうな曲の情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

R60おすすめグッズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
